So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表速報のまとめ2014

本田圭佑や香川真司、内田篤人をはじめとした日本代表選手はもちろん、2014年サッカー界のあらゆる話題・速報、ネット裏の貴重な情報を、いち早くホットにお届けします!

カテゴリー:内田篤人

内田篤人 ブログトップ
- | 次の1件

内田篤人の浴衣画像(幻冬舎より) [内田篤人]

サッカー日本代表選手を応援している大和です。

【スポンサーリンク】




今回は、内田篤人選手の浴衣の画像について書いていきたいと思います。
その前に日本代表人気ブログランキングをチェック!

内田篤人選手と言えば、今や男性トップアイドル集団のジャニーズに迫る勢いか,もしくはそれ以上に人気を集めていますね。
ここ毎年発売されているカレンダーの売上も、アイドル勢に混じり常にトップクラスの結果を叩き出して,世の女性たちの部屋を飾り、目の保養として心も癒しているのでしょう。
女性人気(男性人気も?)だったら、日本代表の中でもずば抜けております。
それもそのはずです。
あの母性を揺さぶるような端正な甘いマスクや、俊足でサイド際を駆け上がる颯爽としたオーバーラップや
顔に似合わずハードなプレーも厭わないタイトでクレバーな守備、どことなく醸し出される独自のキャラクターなどなど。
あれほどのポテンシャルを持ち合わせていれば,モテるな!と言う方が無理なことだと思います。

6月12日から7月13日まで開催されて、決勝ではドイツがアルゼンチンを破り、見事に優勝という輝かしい結果を射止めて体感を果たして幕をとじました、今回のブラジルで開催されたワールドカップ。
連日熱戦が繰り返されて、寝不足になったという方も多かったのではないでしょうか。

日本も本田圭介選手(ミラン)、香川真司選手(マンチェスター・ユナイテッド)、長友佑都選手(インテル)など
ビッグクラブに所属する選手を含めて、海外クラブに所属する選手が12人と過去の5大会でも最多だった戦力面からの視点や、4年間指揮を執ってきたアルベルト・ザッケローニ監督の安定した戦績やチームの熟成度など
戦前の総合的な期待値はかなり高いものがありました。
しかし蓋を開けてみれば、ご周知の通り2敗1分けでグループリーグ敗退という残念な結果に終わってしまったサッカー日本代表。
日本国民としてみれば、4年に1度のオリンピックに並ぶビッグイベントのFIFAワールドカップなので、全国民と言って良いほどの人口が応援していたので、非常にがっかりしたのが実際の本音だったという方も多いでしょうね。

その中で一際目を引くような活躍を見せた選手がおりました。
右太腿裏の肉離れとともに右膝裏の腱の断裂といった怪我を負い、手術は何とか回避しながらも、ワールドカップにギリギリ間に合わせてきた内田篤人選手。
ギリシャ戦からは右膝にテーピングを巻いた満身創痍の状態で戦いながら、自らの役割をそつなく遂行し、確かな実力を証明した数少ない選手が彼でした。

一時期は、代表引退か!?とも騒がれもしましたがどうなのでしょうね。
彼は26才とまだまだ油が乗った年齢で、4年後のロシアワールドカップでも、まだまだ30才で老け込むような年齢ではないので、十分に元気な姿で出場することも可能です。

宮市選手が所属するイングランドの名門クラブであるアーセナルへの移籍も噂されておりましたが、これはあくまでも噂の範疇である可能性が高いです。
新生アギーレジャパンでも、内田篤人選手が躍動したプレーは是非見てみたいです!

まあでも、「呼ばれたら考えると言っただけ」と本人も言っていることですし、周りが騒いでいるだけで、きっと、心配することはないのでしょうね。

帰国後に行われた記者会見で涙する様子はとても印象深いものがあります。
いつもは、飄々としていたり素っ気ないコメントなどもありますが、根はきっと熱くて優しいのではないかと思います。



さてさていきなりですが、ここでちょっとファンに耳寄りな情報をお届けいたします!

すでに内田篤人選手のファンの方は、2011年12月9日に幻冬舎から発売された『僕は自分が見たことしか信じない』を
買った!という方も多いのではないでしょうか。
この著書『僕は自分が見たことしか信じない』というタイトルもセンスが並外れているというか、文学的というか
何はともあれクールな一面を表す、インパクトがあって、どこか記憶に残るようなタイトルであるのは間違いありません。

内容の方もかなり興味深く、内田篤人選手ファンならば必ず読んでおきたいマストなアイテムとなっております。
今や不動の右サイドバックとして君臨している日本代表でのこと、高校卒業後に即レギュラーとなり、3連覇をも果たした鹿島アントラーズ時代のこと、ドイツ・シャルケ04へと初めて海外移籍し、そこでもレギュラーとして活躍し、初年度でドイツカップを制覇し、タイトルを獲得したこと、幻冬舎から発売されたこの著書には、このようなサッカー選手としての内田篤人選手は漏れなく語られています。

そして、ポーカーフェイスの裏に隠された情熱や苦悩なども、赤裸々に綴られております。
決してどこにも明かされてこなかった、本人もできれば誰にも知られたくない本心。
今までは壁を作ることにより、自分の仕事に集中してきたので、こうして素顔が公にさらけ出されることなかった、そんな集大成『ザ 内田篤人のすべて 幻冬舎版』とも言える本当に貴重な一冊です。


その内田篤人選手が今度は、2014年の幻冬舎文庫のイメージキャラクターに選ばれました!
幻冬舎文庫のイメージキャラクターはこれまで錚々たるメンバーが名を連ねてきました。
新庄剛志さん(2005年度)、中谷美紀さん(2006年度)、長澤まさみさん(2007年度)、香里奈さん(2008年度)、千原ジュニアさん(2009年度)、滝川クリステルさん(2010年度)、高島彩さん(2011年度)、三根梓さん(2012年度)、夏目三久さん(2013年度)です。
見事に第一線で活躍してる、まさに旬の人ばかりですね。
その中に内田篤人選手が入ることができたのは、喜ばしいことです^^

幻冬舎文庫のイメージキャラクターは来年2015年3月いっぱいまでの起用となり、春夏秋冬とシーズン毎にグッズやイメージ写真が更新されていくのですが、この夏はなんと内田篤人選手は浴衣になって登場しました!

内田浴衣images.jpg
まずは一枚目の画像です。
幻冬舎のイメージキャラクターとしての浴衣を着ている内田篤人選手ですね。

本を持つポーズでカメラ目線の内田篤人選手の画像。
和風の雰囲気を醸し出すガラスサッシ。
ベランダの向こうには樹木の鮮やかな緑葉。
文学青年のような佇まいで、フレームの右半分を占める内田篤人選手は、フィールドでのプレー中とは違って、幾分外行きのような感じもしますが、それもまた良いと思います。
この浴衣画像は幻冬舎のイメージを損なわない良い画像ですね。


内田浴衣images.jpg2.jpg

2枚目選手の2枚目の幻冬舎、夏の浴衣画像です。
ベランダの手すりに手をかけて、やや前屈みの姿勢でまたもやカメラ目線。
緑に囲まれたロケーションはどこなのでしょうか。
古い日本家屋が、落ち着いた穏やかな一枚を素敵に演出してくれております。
幻冬舎の素敵なセンスがキラリと光る浴衣画像ですね!


内田浴衣images3.jpg

手には文庫本を持って、室内とベランダの間くらいに佇んでおります。
画像の関係であんまりよく見えませんが、文庫本はやはり幻冬舎文庫でしょうね。
光の加減も柔らかく、着心地の良さそうな上質の生地の浴衣と溶け込んで、
これも奇跡の浴衣画像と思います。
やはり、浴衣は暑い夏を涼しげに演出してくれる、「和」の知恵の結晶という感じがして良いですね。


このような感じで、一気に3枚も浴衣の内田篤人選手画像を貼っちゃいました。
みなさんはどの浴衣画像がお好みでしょうか?
僕は③の浴衣画像が良いですね(笑)
半身になって窓際からこちらを見つめる姿が様になっていて、グッときてしまいます。
グレーを基調とした浴衣もとても、シックで和を感じさせるので、好感度も抜群に良いですね。

考えてみると、日本に生まれてきて本当に良かったなと思います。
なぜかと言うと、日本には浴衣があるからです。
今回は内田選手の幻冬舎キャンペーン実施に関する浴衣画像メインということで、実際に浴衣を着た内田選手の画像を数点貼りつつ、内田選手にまつわる様々な話題をお届けしており、それもまた良いのですが、個人的にはなんと言っても女性が着る浴衣姿が何とも言えず素敵だと思うのです。
これは恐らく男性であるならばみんな同じだと思うんですよね(笑)
内田選手の浴衣画像には興味がなくても、女性の浴衣の画像などは興味あるという男性は数多いです。
それこそが日本の魅力であり、和の風流な趣を表現した奥行だと思うのです。
YES!日本、YES!浴衣、YES!女性、
YES!内田、YES!画像、YES!幻冬舎などと誠に勝手ながらも、叫んでしまいました。

特に浴衣の魅力が浮かび上がるのが、お祭りというイベントではないでしょうか。
お祭りっていいですよね。
お祭りと幻冬舎内田選手の浴衣画像、この人生でどちらを取るのか?と問われたとすれば、非常に迷いが生じる場面であります。
「お祭りと幻冬舎さんの浴衣の内田画像か...」そうやって三日三晩を食べもせず眠りもせず考えて結論を出すとするならば、あくまでだすとするならばという仮定に基づいた話ですが、僕はどちらかというと、お祭りをとります。
ごめんなさい!幻冬舎さん、内田篤人さん、浴衣画像さん、悪気はないので僕を恨まないで下さい。
でもこんな時でも、幻冬舎に着せられた浴衣と、幻冬舎に持たされた文庫本を持って、画像の中で微笑む内田選手は、こう言って僕を慰めてくれるはずです。
「別にいいよ、そんなこと」
そう優しく言われた僕は、ほっと胸を撫で下ろして安心するのです。

こんなおバカな妄想、実際あるはずもないでしょうけどね(笑)
お祭りと幻冬舎による内田選手の浴衣画像なんて、誰も比べるわけねーよという話です。
ついつい話が勝手に膨らんでしまいましたが、お許し下さいませ。

実際の話、お祭りの中の花火大会とかで、浴衣を着ている人がいると「あぁ、日本の夏だな」と思って少しばかり元気になれたりするものです。
これはお祭りの中の花火大会が、年がら年中開催しているイベントではなくて、ある一つの期間に限定されたイベントだからだと思います。
年がら年中「わっしょいわっしょい」賑やかにハイテンションで大騒ぎしていたら、逆に苦情殺到です(笑)
やっている方としても疲れますしね。
幻冬舎のキャンペーンで内田選手が浴衣になり、画像が広く宣伝広告されたというのも、期間限定ならではの価値ですよね。
これも毎年恒例で幻冬舎が内田選手を浴衣画像にしていたら、全く、全くというのは言い過ぎかもしれませんが(笑)
価値もずいぶん低下しいてしまいますでしょうし、宣伝広告としても今回のものよりも格段に効果が落ちてしまうことでしょう。

お祭りの中の花火大会に浴衣を着た内田選手が現れたら、さぞビックリでしょうね。
内田選手レベルのイケメンもなかなか見ることはできません。
しかも今日のウッチーは、なんと浴衣を着ておまけに、手には幻冬舎文庫も持っているじゃあーりませんか。
これは相当レアものです。恐らく今日という日を生涯忘れることはないでしょう。
浴衣で幻冬舎文庫を持って花火大会で歩いている内田篤人ならば、同じ性を持つ男性の僕でもナンパされてもいいと思ったりしたり、しなかったりです(笑)
そうしたら、花火を見上げながら「ウッチーさん、幻冬舎文庫お好きなんですね」と聞いたとします。
内田選手は答えることでしょう「うん、幻冬舎のイメキャラになって、浴衣で文庫本持って画像になったからね」。

もしも僕がたまたま、サッカーボールを持っていたら、思わずウッチーにパスをしてしまうでしょう。
近くにある公園の芝生なんかで、何度も何度もパス交換をするかもしれません。
最後には「ありがとうウッチーさん。今日の日を絶対に忘れません」と告げますでしょう。
そして内田選手はまるで王子様のように、元いた魔法の国である幻冬舎文庫の浴衣画像の中へと帰ってしまうのです。
悲しくて、感動のお別れシーンです。
幻冬舎が映画化してくれて大ヒットして、全米ナンバーワンに輝いて、またもや浴衣画像となった内田篤人の着た浴衣はブームを巻き起こして、幻冬舎文庫も売れまくり、町中で浴衣を着た若者が画像を撮りまくっているかもしれません。
ありえるお話だと思います。
いや、普通にない話です(笑)
でも、そんなことがもしドラ的にあったとしたら、楽しいと思います。
幻冬舎さんで浴衣の美女画像集とか出せば良いと思います。


ドイツ1部・ブンデスリーガで5年目を迎える内田篤人選手ですが、今回の浴衣での撮影を「普段の生活でなかなか浴衣を着る機会がなかったので、(着られるのは)うれしかった」と振り返っており、さらには文庫本を手にしていることで「頭が良さそうに見えるので、助かった」とも明かしております。
さすがに内田篤人選手らしいコメント力は健在です。
普段はとぼけていて、なかなか人前には見せませんが、彼からはインテリジェンスは感じられます。
その辺りは計算なのか、能ある鷹は爪を隠すなのかはわかりませんが、面白くてバカっぽい部分と、ふとした瞬間にさりげなく見せる知性が同居して、そこから織り成されるギャップも人気の秘密なのでしょうね。


内田篤人選手の浴衣画像なんて、なかなかレアですし、多くのファンも狂喜のあまりヨダレものなのではないでしょうか!?
内田篤人選手に浴衣なんて、幻冬舎、グッジョブです。

本職のサッカーのユニフォーム姿も、もちろん良いですが、浴衣姿も新鮮でもあり涼しげに感じられて、ばっちり似合っていますね。

やはりイケメンは何でも似合うということでしょうか。
幻冬舎限定のキャンペーン画像なので、書店に置いてある幻冬舎の冊子にも、ここに掲載された内田篤人選手の画像の浴衣姿が無料で手に入りますので
この機会に是非、もらっておくのも良と思います。


内田篤人選手は8月2日、日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜、22:00~22:54)にもゲスト出演しました。
サッカー日本代表選手の秘話に、嵐のメンバーは「スゲーよかった」「鳥肌たつね」と感動していました。

嵐の5人は、ブラジルワールドカップを戦い終えた内田篤人選手を迎えて、東京・原宿でお疲れさまパーティーを開催しました。
櫻井翔が「一番印象に残っている瞬間は?」という質問をしたところ、「初戦のコートジボワール戦で(試合前に)11人で円陣を組む時に、岡崎(慎司)選手が『ウッチー戻ってきたな』って。岡ちゃんも4年前に直前でスタメンはずれて、悔しい思いを2人でしてて、その分、『戻ってきたな』って言った時にボロボロ涙が出てきた」と知られざるエピソードを明かしました。
普段の内田篤人選手からすると、キャラではない裏話です。

それから、こちらの番組内でも日本代表に関するコメントを残しており、
「長い間代表俺どうなのかなと思っていて。理由は一つじゃないですけど試合終わった後にロッカーで代理人に電話して『もう呼ばないでいいって言ってくれ』って言ったこともある。代理人は『2014年終わるまでは続けてくれ』と言っていて」
「代表は呼んでもらって初めて引退するかしないか決めるので、自分がどうこうっていうことではないと思ってますけど、ブラジル終わったら考えるって代理人には話した。答えが出るか出ないかわからないし」
このような心中の葛藤や経緯を告白すると、櫻井翔からは「決めなくてもいいんじゃないの?」とアドバイスされ、
「決めなくてもいいんですかね」と戸惑いつつも答えておりました。

【スポンサーリンク】




また、予選敗退が決まり、ブラジルでザッケローニ監督が最後に代表のメンバーに話した時に、ザッケローニ監督も通訳も、選手も全員泣いたそうで、「勝てなくて残念そうだった。もう一度監督をやるなら、このメンバーとこのスタッフ、だれ一人欠けずに選ぶ」とザッケローニ監督が言った時に、内田篤人選手は「監督やめるんだな」、
「(代表メンバー)23人選んでくれて、一緒に死ぬ23人なのに、監督だけ辞めて、俺らは負けたけど4年後もあるしっていうのはちょっとどうかな」という気持ちにもなったようです。
それに対して嵐のメンバーも、櫻井翔は「なるほどね」と納得し、松本潤も「当人からそういう話が聞けるのはすごいこと」と改めて感激しました。

こういったことをテレビという大々的に公共の電波で発信される場で、発言をしてくれる内田篤人選手の心意気というのは、なかなか素晴らしいと思います。

今回の日本代表メンバー23人やザッケローニ監督、スタッフといった、関わるチームのみんなが一丸となっていたことが感じられます。
敗れはしたものの、素晴らしいチームでした。


内田篤人選手は、休暇を終え7月16日には、所属チームのシャルケ07に合流し、翌日の7月17日には練習を開始しましたが
その日の練習中に痛みを訴えて、診察を受けたそうです。
ルール・ナハリヒテン紙(電子版)の報道によると、診断結果は「右膝蓋腱(しつがいけん)炎で2~3週間の離脱を余儀なくされる」とありました。
ドイツのフットボール専門誌キッカーも「内田はワールドカップの代償を払うことになる」と伝えております。

右膝と言えば、以前から損傷していた部分ですね。
サッカーはフィジカルスポーツですから、怪我人であろうと、相手は容赦してくれません。
ワールドカップでの激しい戦いが、これからのコンディションにどう影響するのか?
見守っていくと同時に、いち早く万全の状態で復帰してくれるのを待ち望みたいですね!

23日のアウェーでのハーノファーとの開幕戦の出場は微妙だそうですが、無理せずにしっかり癒して戻ってきて、所属クラブのシャルケを勝利へと導いていってもらいたいですね。

そしてまた、いつか幻冬舎文庫のイメージキャラクターを狙ってもらいたいものです。
今度の浴衣は、どんなものになるのか妄想するのも一興です。


imagesultuti-.jpg
日本代表VSオーストラリア戦から。

浴衣とも幻冬舎とも全く関係ないのですが・・・これはおまけです(笑)
本来、横のものを縦にしたものです。
なんだかかわいらしいですよね。
日本代表やドイツのブンデスリーガの第一線で活躍する選手にたいして「かわいらしい」というのは失礼かもしれませんが、倒れる時もこんなチャーミングなスタイルで倒れるなんて、なかなか魅力的です(笑)
本人はきっと辛いのだろうと思います。
いかんともし難くて、このようなポーズになってしまったのかもしれません。

サッカーのゲーム中という、いわば殺気立ったシチュエーションの最中で行われるものですが
こういった場面に出くわすと、さぞ選手たちもホッとするのではないでしょうか!?


・・・するわけないか。。

images.jpeg

これもまた、浴衣や幻冬舎とも無関係です。。
正真正銘、最後のおまけ画像です。
これに関しては説明不要でしょう。
かの東日本大震災の際の様子が納められたものです。

メッセージを読むと、熱さや優しさがひしひしと伝わってきて
心に響いてくるものがあると思います。

数多く出回っているので、今更かもしれませんが、このような非常事態に、人としての本質が現れるとするならば、この画像はそれを表すものとして、忘れられない一枚です。


いかがでしたか?
浴衣になった話題を中心に、内田篤人選手の過去から現在、未来まで様々な話題を集めてみました。
これでまた更に、内田篤人選手のことを好きになった!と感じて下されば幸いです。

それから、この夏は浴衣になっちゃおうかな♪とか、よし!幻冬舎文庫でも読破するぞ!
などといった意気込みを抱いて下さってもOKにします。
かと言って自分は、浴衣業者の回し者とか、幻冬舎の関係者ではありませんよ。


これからお盆を迎える日本列島。
暑さも真っ盛りといったところですが、皆様も熱中症などの健康には注意しつつこの夏は、内田篤人選手の浴衣姿を堪能しつつも、涼しい部屋でゆっくりと読書などを楽しむのも良いですね^^



↑ もちろん、まずは幻冬舎のこの本しかありません(笑)
まだ手に取ってない方は、内田篤人選手の魅力がギューッと詰まったこの一冊はいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】




共通テーマ:スポーツ
- | 次の1件 内田篤人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。